ニュース>
文部科学大臣が、ハイラブルのサービスを活用した戸田東小学校の授業を視察されました

文部科学大臣が、対面の話し合い見える化サービスHylable Discussion(ハイラブルディスカッション)を活用した戸田市立戸田東小学校の授業を視察されました。

文部科学大臣 末松 信介様、文部科学省初等中等局長 伯井 美徳様、初等中等教育局財務課長 村尾崇様をはじめとした文部科学省の皆様、埼玉県教育委員会の皆様、戸田市長 菅原文仁様、戸田市教育長 戸ヶ﨑勤様にご来校いただきました。

対象の授業は、班での話し合い活動を含む3年生の国語でした。

子どもたちは、自分たちの班の分析結果がホワイトボード映し出されると、歓声を上げて楽しそうにしていました。
※動画を再生すると音声が流れます。ご注意ください。

授業をされた村上先生からも、「子どもたちはいつもよりたくさん話してくれました」と感想をいただきました。




戸田東小学校は、EdTech導入補助金2021を使って、ハイラブルのサービスを導入中です。

今後も戸東っ子の話し合い分析にどんどんご活用いただけるようサポートします。

ご利用中の様子は、戸田東小学校のFacebookページでも紹介されています。
リンクはこちら。

ぜひご覧ください。


 ニュース一覧へ