ニュース
「生物コミュニケーション大作戦~いきものみんなとお友達~」が活動を開始しました

「生物コミュニケーション大作戦~いきものみんなとお友達~」が活動を開始しました。

「生物コミュニケーション大作戦~いきものみんなとお友達~」とは?
生物とヒト、中高生と社会人、企業と研究者のすべてをコミュニケーションでつなぎ、互いを理解し共生できる世界を目指す、ハイラブル株式会社・株式会社フォーカスシステムズ株式会社リバネスが共同で運営する作戦です。

若手研究者とともに、生物に興味を持つ次世代の研究者を育成、さらに関連分野の活性化を行いながら、多様な存在がコミュニケーションによってつながる未来の実現に向けて活動していきます。

3社の若手メンバー3人がタッグを組み、中心となってこの作戦を進めています。
ハイラブルからは、チームのリーダーとして柳楽浩平が参加しています。

リンク
「生物コミュニケーション大作戦~いきものみんなとお友達~」のWebサイト
活動内容や活動報告をご紹介しています。
「生物コミュニケーション大作戦~いきものみんなとお友達~」のnote
生物コミュニケーション大作戦の活動報告を行っています。
気になった方、特に生物がスキ!研究がスキ!という方は、noteのアカウントのフォロー・記事へのスキをよろしくお願いします。
 ニュース一覧へ