ニュース
ハイラブルがキャリアディスカバリーフォーラム in 大阪に参加しました

ハイラブル代表取締役の水本武志とエンジニアの柳楽浩平が、2022年2月12日(土)に開催されたキャリアディスカバリーフォーラム in 大阪に参加しました。

キャリアディスカバリーフォーラムとは?
修士・博士の学生や博士研究員と、大企業や研究開発型ベンチャーがディスカッションを通して事業に挑む仲間を募るキャリアイベントです。

ハイラブルのブースでは、ヒトから動物まで様々な分野の研究者と、40分×3回ディスカッションを行いました。

ディスカッションは、対面の話し合い見える化サービス Hylable Discussion(ハイラブルディスカッション)で使用するたまご型レコーダーを使って録音しました。

当日の様子について担当者からのコメント
【水本】
人の細胞から動物まで、さまざまな研究テーマについて議論できました。それぞれが自分のテーマについて熱く語る中で思わぬ活用アイデアが出てきたりと、とても楽しく、刺激のあるいい機会になりました。

【柳楽】
様々な分野の研究者の方々とお話させていただきました。一見すると分野が全く違うテーマだったとしても、議論を経てそれぞれが結びついていく様子を見ると、あらためて研究って本当に面白いな!と感じました。当日ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました!

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

キャリアディスカバリーフォーラム in 大阪 開催当日の様子は、キャリアディスカバリーのWebサイトでも紹介されています。ぜひご覧ください。

 ニュース一覧へ