ニュース
ハイラブルの EdTech 導入補助金2021の効果報告レポートが公開されました

ハイラブルの EdTech 導入補助金2021の効果報告レポートが公開されました。

リンク
・ハイラブルの EdTech 導入補助金2021の効果報告レポート:こちら
・効果報告レポートが掲載されているWebサイト全体:こちら

EdTech 導入補助金とは?
EdTech 事業者に対して経済産業省が導入費用の一部を補助することで、学校は無償で ICT を活用した教育サービスを導入し実証することができる制度です。
詳しくは、EdTech 導入補助金のWebサイトをご覧ください。

導入した2つのサービス
・対面の話し合い見える化サービス Hylable Discussion(ハイラブルディスカッション)
・Web会議の見える化サービス Hylable(ハイラブル)
2つのサービスについての説明は、こちらをご覧ください。

本事業においてハイラブルの話し合い見える化サービスで解決に取り組んだ課題
①話し合いは形に残らないため児童・生徒が自ら振り返ることが難しい
②先生がすべての班を見ることができない
③コロナ禍に対応した学びの保障がしたい

EdTech 導入補助金2021を活用してサービスを導入した学校
本事業では、小学校~高等専門学校までの全12校にハイラブルの話し合い見える化サービスを導入しました。
導入した学校については、こちらをご覧ください。

EdTech 導入補助金2022について
2022年4月5日(火)と4月7日(木)に学校関係者様を対象に、EdTech 導入補助金2022無料オンライン説明会を開催します。
EdTech 導入補助金2022を活用して、対面とオンラインを組み合わせた話し合い活動の見える化サービスを無償で導入したい学校関係者様は、ぜひご参加ください。
※補助金の規定上、幼稚園・大学は対象外となります。
※補助金の規定上、過去にEdTech導入補助金でハイラブルを導入いただいたことのある学校様は、ご利用いただけません。

詳細情報や参加登録は以下のリンクからお願いします。
・4月5日(火):こちら
・4月7日(木):こちら
 ニュース一覧へ