アーカイブ

2023年12月に投稿された記事一覧

【転載記事】Vol. 12 言葉を使うとはどういうこと?:言語行為論

社会環境が複雑になる中で企業活動におけるコミュニケーションの重要性は増加し、その質の向上が求められている。一方で、テレワークの普及や働き方の変化に伴い、会議・議論・相談といったコミュニケーションは、これまでの対面中心から [・・・]

ハイラブルを振りカエル🐸2023年下半期!

こんにちは!ハイラブルでマーケティングを担当している中村(み)です。 ハイラブルの2023年7月~12月の出来事を振り返ります! 1月~6月の振り返り記事はこちら。 下半期もご紹介したいことが多く、盛りだくさんな内容にな [・・・]

ハイラブルを振りカエル🐸2023年上半期!

こんにちは!ハイラブルでマーケティングを担当している中村(み)です。 あっという間に2023年も終わりに近づいています。年々1年過ぎるのが早く感じます。。。 皆さまどのような1年をお過ごしになられましたか? ハイラブルは [・・・]

会議で話の長い人が発話量を減らすコツは10秒待つことだった!

法人営業の佐藤です。4か月ほど前にハイラブルに入社しました。私は営業を長く経験しており、ハイラブルに来る前も周囲に営業が多く、発話量が平均して高い職場にいました。そのため、相手からすぐにレスポンスが来てそれまた返していく [・・・]

見える化を体験しよう

トライアル申し込みはこちら

Web会議版  > 対面版  >

ハイラブルについて

「音環境分析でコミュニケーションを豊かに」学校や会議室での話し合いを見える化する企業です。

メルマガ購読のご案内

ハイラブルの最新情報や、製品のアップデートを随時お届けします。

購読はこちらから >