アーカイブ

2022年10月に投稿された記事一覧

自分のデータだけ表示させると何が分かるの?

こんにちは、ハイラブル株式会社でアルバイトをしている森嶌です。大学院で教育工学の研究をしています。卒業研究では対面の話し合い見える化サービス Hylable Discussionを使いました🥚 今回は、グループディスカッ [・・・]

【転載記事】Vol.5 オンラインとオフラインのコミュニケーション(後編)

音の専門家が会議を解説するシリーズ「会議が見える〜音環境分析でコミュニケーションを豊かにする〜」。前回は、オンラインと対面の会議を通信路の観点から、双方が伝えることができる情報量を比較した。今回は、それぞれの利点を生かし [・・・]

【転載記事】Vol.5 オンラインとオフラインのコミュニケーション(前編)

音の専門家が会議を解説するシリーズ「会議が見える〜音環境分析でコミュニケーションを豊かにする〜」。前回は、会議での話しすぎ対策「発話予算」について解説した。今回は前編・後編の2回にわたり、オンラインと対面の会議を通信路の [・・・]

おたまじゃくし研究所の世界

こんにちは、ハイラブル株式会社の加藤です。Webサイトや製品のUIなど、ハイラブルのデザインを主に担当しています。 これまで執筆した記事はこちらからご覧いただけます。 ● Fika(フィーカ)しようーハイラブルの雑談風景 [・・・]

見える化を体験しよう

トライアル申し込みはこちら

Web会議版  > 対面版  >

ハイラブルについて

「音環境分析でコミュニケーションを豊かに」学校や会議室での話し合いを見える化する企業です。

メルマガ購読のご案内

ハイラブルの最新情報や、製品のアップデートを随時お届けします。

購読はこちらから >